SSブログ

高倉健さん 逝く [日記]

日本映画会の至宝、
高倉健さんが亡くなられました。


昭和、日本映画の時代も
一時代が終わったように感じます。

本当にTVに出ない最後の
映画俳優であったように思います。

200本以上の映画に出て
大人で知らな人はいないでしょうね。

代表作もたくさんありますが、
現代のフアッションリーダーが
木村拓哉さんであるなら

健さんも男の憧れでしたね

「幸せの黄色いハンカチ」での
G-1ジャケット

中国との合作映画での
黒のM-65ジャケットとか

アウトローな役も
若い頃は多かったようですね。

30~50代の健さんは
若くて素敵でしたね。

ご冥福を心より
お祈りいたします。

PS.






「幸せの黄色いハンカチ」の
頃の桃井かおり、

武田鉄矢さんも若いですね、、、

でも健さんが素敵すぎて
しばらく

TVで健さんの作品が
放送される予感がします。


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。